2013年6月30日日曜日

涼麺はじめました♪♪

7/1よりレストラン二ツ森・夏限定メニュー!!
夏の定番「冷やし中華」をはじめ、2種類のつけだれから選べる冷たい「ざるラー麺」「健康よもぎ麺」を是非ご賞味下さい!!
  (限定個数でのご提供になりますので売り切れの場合がございます。)

2013年6月27日木曜日

さくらんぼ入荷しています!!

地元湯沢市産のさくらんぼが直売所菜菜こまち・物産館に入荷しています
 
湯沢の初夏の味覚と言えばやっぱり「さくらんぼ」甘みと酸味のバランスが良い佐藤錦をはじめ、いろいろな品種がそろっています。
 

物産館にもあります

 

2013年6月21日金曜日

「小町の郷」Facebookページが出来ました!

ホームページからブログに来られた方はご存知かとは思いますが、
道の駅おがち「小町の郷」Facebookページが出来ました!!
ブログ同様、Facebookでも「小町の郷」の情報をお伝えしていきます!
もしかしたら今後、このFacebookページでしかわからない情報もあるかも…?


「いいね!」でみなさんとつながれたらうれしいです。
ぜひ、チェックしてみてください!

また、6月20日にお伝えした通り、7月19・20日は「納涼祭」28日は「道の駅おがち 夏祭り!!」があります。
湯沢市ではこれから注目の夏イベントが盛りだくさん。
旅の休憩に、イベント帰りに、ぜひ道の駅おがちにお立ち寄りくださいね!

2013年6月20日木曜日

道の駅おがち「納涼祭」 のお知らせ

道の駅おがち「納涼祭」は7月19日(金)20日(土)に開催します
前売券は6月25日(火)より発売開始!! お早めにお買い求め下さい



2013年6月18日火曜日

「いちごフェア」開催中!

道の駅おがちでは「いちごフェア」を開催中です。
 
地元産の採れたていちごをたっぷり使った手作りジェラートをはじめ、いちごスイーツがたくさん揃っています♪

2013年6月16日日曜日

直売所「菜菜こまち」より

菜菜こまちには「イチゴ」や「ミズ」など初夏の味がたくさん並んでいます♪♪
ヤマブドウの新芽(天ぷらにおすすめだそうです)など珍しいものも並んでいました。



2013年6月14日金曜日

小町芍薬苑 満開です

小町芍薬苑では芍薬が見頃を向かえていました
色とりどりの芍薬が優雅に咲いています。天気も週末は崩れてきそうな予報ですので
是非お早めに!!
見渡す限り満開!

芍薬のあとは道の駅でジェラートはいかがですか?
地元の苺で作った新作「いちごみるく」おすすめです

2013年6月12日水曜日

観光絵ハガキプレゼント!!

6/15(土)16(日)は 道の駅おがちでお買い物されたお客様、先着200名様に観光絵ハガキをプレゼント!
物産館・レストラン・直売所菜菜こまち・ボスコまで全店が対象です。

デザインは3タイプ、いずれも湯沢雄勝のお祭りや観光地の写真で2枚入りです。
 
両日先着200名様ですのでなくなり次第終了です。お買い物はお早めに!

2013年6月10日月曜日

芍薬苑・見頃です

今日は6月とは思えない暑さです。小町芍薬苑では芍薬が見頃となっていました。
たくさんの品種があるので、次々に見頃となっていくので20日過ぎまで楽しめます。
道の駅おがちへお越しの際は是非こちらも立ち寄ってみて下さいね。














芍薬苑を過ぎると・・・芍薬ロードが見えてきますよ♪♪

2013年6月8日土曜日

「こまちちゃん」と「ふかくん」が登場

小野小町と深草少将のゆるキャラ「こまちちゃん」と「ふかくん」です。
 
 

お店がいっぱい♪♪

今日の道の駅おがちには対面販売のお店がたくさん並んでいます。
普段は店頭に並んでいる商品を試食して、商品の良さを味わってから購入することが出来ます。

 こちらは「明通りチーズ工房」さん、羽後町床舞地区の閉校になった小学校の校舎をチーズ工房として再活用している工房です、原料乳は工場の母体でもある雄勝酪農から 安心・安全・新鮮な牛乳の供給を受けて製造しているので、とっても美味しいチーズです^^
 

うまい酒「両関」さん 夏はきりっと冷やした冷酒がいいですよね。
若がえりまんじゅうの「泉栄堂」さん 

清國饅頭、小町饅頭でお馴染みの「曽我屋」さん



 

朝取り野菜がいっぱい!!

農産物直売所『菜菜こまち』には朝取り野菜がいっぱい!!


2013年6月7日金曜日

直売所からのビックなプレゼント

6月9日(日)農産物直売所『菜菜こまち』より

『ビック・プレゼント』 農源郷うどん(米粉入り五色麺)

2000円以上お買い上げの方に1個(限定180個)です。

小町芍薬苑 芍薬まつり

小町芍薬苑は6月1日より開園していますが、まだ2~3種しか開花しておらず蕾の状態でした。
9日~20日頃まで見頃になるそうです。

  開催期間    6月1日~6月下旬(予定)
            午前8時30分~午後5時
  入場料(1人)  300円(10名様以上の団体は200円)
            中学生以下無料
「レッドレッドローズ」


  開花状況のお問い合わせは 0183-52-5231 まで

2013年6月4日火曜日

小町まつり・(史跡整備)

小町まつり」に合わせて、史跡整備を行った。
「女滝」滝の中間に石仏がまつられている。
岩屋堂に聞く途中の山道を掃除中
小町娘の撮影会場をみんなで整備中です。